善良なカセ民による活動記録跡地。MoE→FEZ→WizOn→PSO2引退。元準廃人がカブトムシを捕まえる日記。



定期エゴグラム@自信が持てない神経質タイプ

エゴグラム
エゴグラムによる性格診断貴方のタイプはbbaca です

うーん?神経質ってそんな悪いことでもないよーな?無神経は問題あると思うけど。
結果を総評すると・・・パラノイアな人に真実一路でアタックしろ!というわけですかwww
結果どうこうよりも、ウィキペディアに載ってるパラノイアの項目がなんかシュールで笑えた。
□性格
何時も事実を冷静に分析計算して得た的確な判断を基に、合理的且つ、現実的な日常生活を送っているにも関らず、自分のライフ・スタイルに、どうも自信が持てない神経質タイプです。周囲の人々に比べて自分が劣っている様に思えたり、他人に対し自分の遣った行為が、何時までも気にかかったり、何を遣っても十分に遣れたと云う気がしなかったりするタイプです。又、何ごとにも気遅れがして、喜怒哀楽の感情を内へ内へと籠らせて行くタイプでもあります。貴方は合理的な判断力に優れ、順応性の高い性格なのですから、自分に対して、もっともっと自信を持ち、明るく自由に振る舞うように心掛けて行けば、大きな展望が開けて来るでしょう。

□恋愛・結婚
何時も暗い顔をして、周囲の事ばかり気にして居ては、異性を引き付ける事も出来ません。好きだと思えば、積極果敢にアタックする姿勢が、貴方の場合には、ぜひ必要です。それは貴方が男で有っても、女で有っても同じ事で、男なら男の迫り方で、女なら女の迫り方で、アタックすれば良いのです。駄目でもともと、真実一路で迫れば、成功する確立はそんなに低く無いものです。

□職業適性
性格面から見た適応性は、秘書、保母(夫)、一般サービス業、ツアーコンダクター、コンパニオン、理科学療養士(接骨、指圧、マッサージ、はり、灸)、教師などの職業ですが、但し、人付き合いで、余り神経質にならない事を条件にします。

□対人関係
パラノイア(偏執病的性格)の特徴は、
はなはだしく強気で、他人に負けていない
常に自分が偉いとか、価値の有る人間とか思う傾向が強い
自分の堅い信念を持つ
「自分はこう思う」「自分ならこう遣る」と云うように、常に自分を持ち出す傾向が有る

等と云うように、神経質性格の貴方とは丁度、正反対の性格を持っているタイプなのですが、現在の貴方の性格とパラノイアを足して2で割れば、極く普通タイプの性格に成るでしょう。
関連記事
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://yeets2.blog.fc2.com/tb.php/52-fecec576
 

Profile

 

Yeets

Author:Yeets
FEZ@Ishuld /WizOn@アルバロ
PSO2@ship:3
PSO2_招待用ID:12100462
【WizOn攻略】 / 【FEZキー】
【PSO2画像】/ 【PSO2マグ】
レア☆10/☆11/☆12/☆13

 

News

 

 

Category

 
 

Archive

 

2017年 02月 【2件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【12件】
2016年 05月 【21件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【31件】
2015年 11月 【27件】
2015年 10月 【24件】
2015年 09月 【19件】
2015年 08月 【31件】
2015年 07月 【13件】
2015年 06月 【14件】
2015年 05月 【4件】
2015年 04月 【6件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【2件】
2015年 01月 【5件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【7件】
2014年 09月 【28件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【29件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【32件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【32件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【34件】
2013年 06月 【36件】
2013年 05月 【35件】
2013年 04月 【33件】
2013年 03月 【37件】
2013年 02月 【43件】
2013年 01月 【37件】
2012年 12月 【39件】
2012年 11月 【39件】
2012年 10月 【38件】
2012年 09月 【32件】
2012年 08月 【36件】
2012年 07月 【43件】
2012年 06月 【39件】
2012年 05月 【42件】
2012年 04月 【35件】
2012年 03月 【42件】
2012年 02月 【31件】
2012年 01月 【39件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【36件】
2011年 10月 【38件】
2011年 09月 【34件】
2011年 08月 【15件】

 

Search

 

 

Link

 
 
 
 
 Designed by Paroday / 
